4月のパウダー!!


ここ最近、あったかくなってきたな~なんて思っていたら、また冬に逆戻りでした!

この時期にこんなに降るとは、裏山しいですね~。

石川、山形、岐阜、岩手、長野、秋田、青森 の日本海側は結構積もってます!

参照:powdersearch!!

Powder Search!!さんの48時間降雪を参考です。

48時間計測で65cmオーバーになっている、石川県の白山(2702m)付近の甚之助観測地点(1540m)で67cm!!

参照:powdersearch!!

こちらは、一昨日の昼からの降雪で60cm近く積もっていたようです。

付近のスキー場はほとんど今季の営業は終了しているみたいです。
白山BCにいかれる方々、お気をつけて!

山形県の湯殿山(1500M)付近の湯殿山観測地点(763m)は、65cm!

こちらは一昨日の夜から降りっぱなしみたいです!

参照:powdersearch!!

付近の営業スキー場は

月山スキー場(2018年の営業は4/8スタート予定でしたが雪による自然災害の為、準備中とのことです。)

春スキーのメッカなので、期待されていた方も多いと思います。
大変だとは思いますが頑張って頂きたいですね!

湯殿山もバックカントリーにいかれる方お気をつけて!

岐阜県の檜峠観測地点(961m)では44cm。

こちらは大日ヶ岳(1709m)付近の観測地点で、営業中スキー場は

高鷲スノーパーク(5/6まで営業予定)

参照:高鷲スノーパーク

4/6の高鷲スノーパークさんのfacebookからです。

いや~動画で見るとなおさらいいですね~。

Powder searchさんでは、計測されていませんが長野の白馬地域も良い感じみたいですね!

Hakuba47ウインタースポーツパーク(5月6日まで営業予定)

参照:Hakuba47 Winter Sports Park Official (白馬47)

白馬47さんのfacebookからの動画です。

30cm位は積もってます!

昨日は最高だったんだろな~。

バックカントリーエリアでは4,50cm位あったみたいです。

いや~この時期にこれだけの雪楽しめるのはありがたいですね!

もうまとまった降雪は無いかな~思っていたので、これだけ降るとやる気が出ます。

でもこれが最後ですかね~。

あと一回お願いしたいところですが、
この貴重な雪を楽しんでください!!

スポンサーリンク